fc2ブログ

博多水炊き 蟻月代官山店

代官山のご近所のお店様情報でございます。

先日お近くの「博多水炊き 蟻月代官山店」に行って参りました。

といっても、夜ではなくランチですが・・・(笑)

当店から歩いて1分

ラフェンテ代官山の地下1階奥にあるお店です。



蟻月ランチ0068

とまずは、お約束の生ビールから




そして、濃厚鶏ラーメン大盛りを注文

蟻月ランチ0069

こちらのラーメンかなりお勧めです。

水炊きのお店らしい濃厚な鶏出汁が効いたスープが

細麺によく合います。

結構あっさりしているのでとても食べやすいですね。

代官山では、ラーメンが食せるところが少ないので、

結構重宝しております。




ランチのおすすめもう1品はこちらのしろ親子丼

蟻月0253


蟻月0254

鳥スープとキャベツサラダ付き

中央には卵黄がのっておりちょっと贅沢な気分に

こちらの親子丼はそのまま食してOKですが、

鳥スープをかけてお茶漬け風?にして食べることもできます。

この親子丼もまた美味しいです。

鳥スープをかけると違った味わいで2倍楽しめます。

いつもお店に行くと麺類か親子丼にするかとても悩みます。

写真はございませんが、鶏醤油つけ麺もあり、これもまた美味しいんです。


代官山にお越しの際には、是非皆様も行ってみて下さい。

ランチだけでなくデイナーの水炊きもこれまた美味しいです。

お酒の種類も豊富で酒飲みにはたまりません(笑)

予約しないと入れないことが多いので、

デイナーに行かれる場合は予約してからがお勧めです!


「博多水炊き 蟻月代官山店」


JF1142 col 2924

J.F.REYのあのモデルが入荷いたしました。



JF1142-29240261.jpg
    JF1142  col 2924  (ocean/turquoise)



今回は何と2本入荷です。

廃盤となっているので、おそらく最後の入荷になるかもしれません。

気になる方は、お早めに代官山J.F.REYまでご来店下さいませ。



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ